2009年05月03日

ひとつの星、消える・・・

5月2日午前0時51分、忌野清志郎さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症により死去されました。

私自身は、ロックとかは普段ほとんど聞かないし、忌野清志郎さん(THE RC SUCCESSION含む)の歌も「パパの歌」ぐらいしか知らないのですが・・・。

でも、忌野さんが社会問題のテーマを扱った作詞の曲もあり、例えば、反核を訴えるLOVE ME TENDERのカバー曲を聞いた時は、すごく素直に「そうだよな〜」という気持ちになれた気がしました。


もちろん、私は、忌野清志郎さんのファンでも無いのですが、彼の唄は、今の日本人には本当はとても必要で大切なものなような気がします。


忌野清志郎(本名・栗原清志)さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


  LOVE ME TENDER
posted by 少彦梛 at 08:12| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

