2007年08月10日

除菌

主治医の判断で、先週、今週と癌の検査をいろいろやりました。
癌の疑い自体は晴れたのですが、十二指腸が荒れていて
「ヘリコバクター・ピロリ」がいることが分かりました(汗)。

という訳で、ヘリコバクター・ピロリの除菌をすることに・・・。

くすり.JPG

1日の投薬量です。 朝と夜、2回服用します。 7日間服用します。

タケプロンカプセル30(1回1錠)
プロトンポンプ阻害薬(PPI)。
胃酸を分泌する「プロトンポンプ」という機能をじゃまして分泌をおさえます。
胃潰瘍や十二指腸潰瘍の治癒に使います。

クラリス錠200(1回1錠)
マクロライド系抗生物質です。

アモリンカプセル250(1回3錠)
ペニシリン系抗生物質です。
posted by 少彦梛 at 01:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉお、ピロリ菌!
ピロリ菌がいなくなるとずいぶん良くなるみたいですね(人の経験談で聞きました)
しっかりなおしてくださいまし
Posted by ira at 2007年08月10日 12:44
ヘリコバクター・ピロリ・・・・・・
宇宙人のフルネームみたいですね・・・
戦ってください!!
お大事です(* ̄▽ ̄*)
Posted by KAZU at 2007年08月10日 17:23
iraさんへ
ありがとうございます。
でも、ピロリ菌ってどうやってお腹に入り込むのか、不思議です。

KAZUさんへ
ありがとうございます。 頑張って闘います。
でも、実際に闘ってくれてるのは抗生物質なんですけどね(笑)。
Posted by 少彦梛 at 2007年08月11日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

