2008年02月13日

今日は短く・・・反省も込めて

実はずーっと気にかけてはいるのですが・・・。
1月22日に書いた記事で、「道路特定財源を足がかりに税のあり方について自分なりの考えを整理しておきたい」なんて書いたのですが、今更ながら自分でも『大言壮語』してるな・・・と(苦笑)。

いや、忘れてる訳ではないんですよ・・・。
一応、道路特定財源って実際何に使われてるんだ?って疑問もあって、いろいろ資料を探したり見たりしてるのですが・・・、実際何に幾ら使ってるのか中身がサッパリ分からん!
例えば、「国土交通省道路局のサイト」とか、その中の「平成18年度道路整備特別会計決算 歳入歳出決定計算書」を見ても何がなんだか・・・。
また、先ほどの道路局のHPの「施策紹介」を見ても、「何故、これを道路を作るために集めた税金を始めとするづ路特定財源で実行しなければならないの?」という疑問がワンサカ・・・。
この道路特定財源の宝物がどこにどのように隠されているか、パニックになってましたね。

posted by 少彦梛 at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

